おねしょと夜尿症


小さい頃はみんなおねしょをするものです。


しかし、5歳以降でもおねしょが続く場合は夜尿症の可能性が考えられます。

小学校低学年の10人に1人は夜尿症だと言われていますが、恥ずかしいと思って相談されないことが多いのが現状です。


まずは正しく理解して、正確に診断と治療をすすめることで早期に改善することが分かっています。気になった際は早めにご相談ください。

閲覧数:44回

最新記事

すべて表示

現在、5歳から11歳の新型コロナワクチン接種を実施しております。 12歳以上のコロナワクチンとは違うファイザー社製小児用ワクチンとなります。 予約枠も12歳以上とは別で設けておりますのでお間違えの無いようお願いします。 ※土曜枠も当院ホームページもしくはお電話で予約可能となりました。 5歳から11歳までのワクチン予約枠は 当院のホームページ(新型コロナウイルスワクチン | ひらしま小児科医院 (h

2022年1月4日より新型コロナワクチン追加接種(3回目)を開始いたします。 接種券の届いた方はどなたでも接種が可能です。 現在対象者が少ないため予約枠は限られております。ご予約はお電話もしくはホームページ(新型コロナウイルスワクチン | ひらしま小児科医院 (hirashima-pediatric.com))より予約をお願いします。 1回目や2回目接種が出来ていない方も接種可能です。 ご不明な点

本年度のインフルエンザワクチン予約を開始いたしました。接種開始は令和3年10月1日となります。接種にあたり新型コロナワクチンとは前後2週間の間隔を空ける必要がありますのでご注意ください。